オールクマモト編集室のこぼれ話

オールクマモト運用のウラバナシ

ローカルメディア「オールクマモト」の編集室ブログです。

Twitterフォロワーが1600名達成

オールクマモトのTwitterのフォロワーが1600名を超えた。

熊本地震の1年前に作って放置して、熊本地震ではそれなりの情報拡散力いろんな方にご活用いただけたと思う。

その後もTwitterの特性を考えながら、どのように情報発信したら良いのかを考えながら、今日も運用している。

気がつけばフォロワーは1600名。アカウント取得をした時は、別に数ではないと考えていたのだけど、1000名を超えたところから、しっかりした情報を発信しないといけないと考えました。

そして原点を考えると、TwitterSNSなので、マスコミとは違う双方向性のコミニケーションを考えるべきなんだと改めて取り組んでみると、エンゲージメント率も高くなったような気がします。