オールクマモト編集室のこぼれ話

オールクマモト運用のウラバナシ

ローカルメディア「オールクマモト」の編集室ブログです。

ジーサンズ はじめての強盗 - Going in style(感想)

 

邦題はわかりやすいけど、原題「Going in style」のほうがかっこよい気がします。

「かっこよくいこうぜ」とか「ビシッと行こうぜ」的な言葉とこの老人3人のビジュアルのギャップからコメディーだとすぐわかるし。

物語

老人が義賊的に強盗するお話なんだけど、コミカルで楽しい。

コメディーながら人情味を感じる作品でした。

監督

ザック・ブラフ(Zach Braff):マンハッタン殺人ミステリーなどに出演していた俳優さんなんだけど、この作品ではメガホンをとってるわけですね。他にもどんな作品で監督しているのかはちょっとわからんかった。

音楽

ロブ・シモンセン(Rob Simonsen):残念ながら彼のキャリアはよくわかりませんが、心理描写がいい感じだと思いました。